アイルランドで生活してみた。

ゴールウェイに留学した備忘録

文房具の話

IELTSでは鉛筆とカバーのない消しゴムしか使えないそうで。

 

そういうわけで1.50ユーロショップで鉛筆と鉛筆削りを買いました。

 

文房具はやっぱり日本製がクオリティ高いですね。

ノートとか、「半紙?」ってレベルでペラペラです(しかも高い)

あと0.5ミリのシャーペンの芯が売ってないです。あっても0.7とか1ミリとか。

そもそもシャーペンあんまり主流じゃなくて、ボールペンか鉛筆が主流です。

なのでシャーペンの替え芯は日本から持ってきたほうがいいと思います。

ただこっちでは、ZEBRA製のボールペンとか、フリクションとかを1.5ユーロで買えるのがちょっとお得感があります。

 

よければポチッとお願いします。