アイルランドで生活してみた。

ゴールウェイに留学した備忘録

荷造りなう

カタール航空の荷物の重量は30キロまで。手荷物は7キロまで。とても留学生に嬉しいです。

フライトが長いけど。

とは言え制限ギリギリに荷物を詰めた場合、持ち運ぶ自分が泣きを見ることになります。

貧弱すぎて持ち運べる気がしない・・・

常備薬もどのみち送らないといけない&生理用品は絶対日本のやつがいいので、急ぎで必要でないものは郵送します。

確実に荷物の行方が分かるのはEMSかなあ?

 

ただしタイミングよく受け取りができないと再配達(なんと有料)か郵便局まで取りに行くそうなので、

事前に学校に送っていいか確認しました。

返信が迷惑メールフォルダに入っちゃったけど。確実だから学校に送っていいよー☆とのこと。

ありがてえ。

国際eパケットライトというやつは不在でも郵便入れに突っ込んでくれるそうです。

ただし中身の保証はない模様。

 

ほんとはカレールーとか送りたかったんですが、肉のエキスが税関で引っかかる国もあるらしいので、

様子を見て家族に送ってもらおうかなあ。

ちなみに荷造りは今こんな感じです。おわる気がしないというか入らない。