アイルランドで生活してみた。

ゴールウェイに留学した備忘録

1月の生活費

1月の生活費のメモ

合計:26,805円

  • 食費:9,123円
  • 交通費:5,658円
  • お土産:3,587円
  • 日用品:1,028円
  • 通信費:2,571円
  • 外食:4,835円

 

大分安定した出費になってきましたが、代わりに何の気なしに確認したクレジットカード決済が恐ろしいことになってました笑

原因は狂ったようにkindleで漫画を買いあさったからです。

収入があるときの感覚でカード使っちゃだめですね。

 

残すところあと1か月+1週間。

 

時間たつの早くて震えてます。

休職とかではなく完全に無職なので、ほんと帰国後の就職活動が恐ろしいです。

しかもwebデザインのコーディングもほぼ忘れてるという…何のために学びに行ったのか。

これもう完全に、前と同じ職種だけど収入が下がるパターンになるやつです。

 

とはいえ留学したこと自体はいい経験になったので、後悔はないですね。

こんなに英語を勉強したことがかつてあっただろうか、

というくらい英語漬けなので、

残り一か月はこのまま英語に集中しようと思います。

 

 

よければポチッとお願いします。