アイルランドで生活してみた。

ゴールウェイに留学した備忘録

大晦日 in ゴールウェイ

起きてTwitterみたらタイムラインが年末感あふれてて寂しくなった蓮華です。

こっちは平日なので、朝も清掃車が通ってたりと、クリスマスよりは人の気配がします。

 

今年は仕事辞める&留学という、けっこうハードル高いことを経験したのですが、

思ってたより何とかやっていけてる自分にびっくりしてます。

 

いちおう7月まで仕事してたんですけど、もはや生前の記憶

みたいな感覚でいます。

 

正社員辞めてまで留学いく価値はあったの?ってハナシなんですが、

行かないで一生後悔しながら働くよりは気持ちに区切りがついたかなと思います。

 

ただ地方に行けば行くほど仕事はない&競争率たかいので、

こっちでバイト経験するのは諦めました。

この半年は人生の長期療養だと思ってすごします笑

 

そんな留学生活ものこすところあと10週です!!

三か月過ぎるともう早い早い。

引き続き頑張ろうと思います。

 

こっちはまだお昼ですが、良いお年を~

 

よければポチッとお願いします。