アイルランドで生活してみた。

ゴールウェイに留学した備忘録

Wi-Fiが死んでる

この寮、私が来てから次々と色んなものが故障してるんですけど、私は疫病神か何かなんですかね?

先週の金曜日から突然Wi-Fiがつながらなくなりました。

もはやアクシデントにも慣れつつあります。水と電気さえ使えればお湯も沸くし大丈夫。

日本に居たときも実家で何回かWi-Fiキャッチできないときがありまして、だいたい本体のスイッチリセットで何とかなってたんですけど、

本体がたぶん管理人さんの部屋にあるらしく、私の住むエリアには見つけられなかったので、週末はWi-Fiなしで過ごしてました。

今使っているThreeのSIMカード、毎月60ギガまで使えて、テザリングができるので、iPadを使う時はそれでWi-Fiに繋がるので特に問題ありません。

とはいえやはりそれだとスマホの電池消費も激しいので、今日学校に報告。

私もはや、毎日寮の不満を訴える人になってます😂笑

返金してくれれば黙って出ていくのにな〜🙄

で、さっき寮に帰ってきたら、管理人さんが新しいWi-Fiを設置してました。

新品の本体ですね。

つまり今まで使ってたWi-Fiは本当にお亡くなりになったんですね🙏

セッティングして数分でインターネット繋がるようになりました!

ちなみにテレビが映らない問題も、今週なにかしてくれるとの事でした。(聞き取れなかった)

ちなみにテレビの後ろではこんな感じで接続されてます。

壁の穴からダイレクト接続。

前のWi-Fiの端子もここから伸びてたんですね。

てっきりこれはテレビのケーブルだと思ってました。

一つずつ本来の生活環境を取り戻しつつあります。

というか新品のWi-Fi買えるなら、まずお湯直して欲しいですけどねー。未だに使うごとにブースターで沸かしてます笑

シャワーのところに瞬間湯沸かし器つけるとかでいいのよ…。

 

今日はここまで。

よければポチッとお願いします。