アイルランドで生活してみた。

ゴールウェイに留学した備忘録

国際フードデー

今日の朝になってもお湯が出ず、さすがに学校に連絡した蓮華です。

しかも久々に大きいシルバーフィッシュを見ました😱

まあ、見たのはバスルームで、私の部屋(聖域)ではないのでいいですけど。
飛ばないからGよりましです。

友達に話したら、『もし今日もシャワー使えなかったら泊まりにおいで!』と言ってくれました。

あ、ありがてえ~😭

可能なら寮を変えたいんですけど、ロケーションは最高なんですよねここ。
あと荷物が多くて運びたくない笑

思うに毎週来るハウスキーパーさんが、気づかずにお湯のタンクの設定を弄っちゃってるきがします。

次もし何かあったら三度目の正直で申し出てみます。

 

さてさて、先週の学校のアクティビティで、国際フードデーというのがありました。

その名の通り、自分の出身国の料理を持ち寄るイベントです。

日本=スシ!!🍣🍣🍣🍣

のイメージはどこでも共通らしく、『スシつくるの!?』と期待を込めた目であらゆる人に聞かれました笑

『スシはシェフ(すし職人)が作るんだよー』と説明するとがっかりされるのはなんででしょうね。

で、当日の様子はこんな感じ。

私は牛丼を作りました。もう一人の日本人の方はロールキャベツとだし巻き卵(だしは持参したそうです)。

台湾の子は水餃子です。
テーブルに各国の国旗が置いてあるのでとりあえずそこに牛丼と水餃子を置きましたが、
『なんで台湾の国旗がないの??悲しいわあ…』と言ってました😟

学校もっと気を配って…!!

牛丼の評判は上々で、三回くらいおかわりしに来てくれる人もいました。
なんだか文化祭の模擬店みたいで楽しかったです😊

アイルランドの料理はアイリッシュシチューがありました。

ブラジルの料理では、チーズの練りこんであるパンがおいしかったです。
チョコのデザートはびっくりするくらい甘かった…!

メキシコ出身の生徒はその場でブリトーみたいなのを巻いてくれました。

で、私が一番お気に入りだったのがこれ。

とりわけ易いように切り刻まれてますが、スイスのキャロットケーキだそうです。

スイスの子のホームメイドらしいのですが、シナモンが効いてて何個でも食べられる味がしました😍

というか私、キャロットケーキってずっとニンジンの味がすると思ってました笑

 

スイス人の子が後日レシピを教えてくれると言っていたので、日本に帰ったら作ってみようと思います!

 

今日はここまで。

 

よければポチッとお願いします。