アイルランドで生活してみた。

ゴールウェイに留学した備忘録

こっちのラーメン食べてみた

今日は午前中で学校が終わりなので、寮でご飯を食べることにしました。

Tescoに行った際に見かけた袋麺に挑戦しようと思います。

袋あけた瞬間「小さっっ!!」って声が出ました。

日本のラーメンの半分の大きさの袋に入ってます。こっちではラーメンを主食にする気がないのかな??

作り方は日本と同じで沸騰したら麺を入れてほぐします。このラーメンは4分でした。

で、直前に粉を入れて混ぜたら出来上がり。アイルランドで見かけるラーメン、何故かチキン味とカレー味しかありません。

そしてチキン味も、チキンラーメンみたいなやつじゃなく、チキンスープです。ハーブみたいなのが入ってます。

日本に近いラーメン(というか日本のラーメン)は、「出前一丁」が売ってます。でも醤油味ではなく、胡麻油味でした。

出前一丁の工場がドイツだったか、ヨーロッパのどこかにあるらしく、ヨーロッパでは何処でも出前一丁は手に入るそうです。

これだけでは当然足りず、冷凍ラザニアの残りをたべたのでした。

自炊については後日記事を書く予定です。

今日はこのへんで。

 

よければポチッとお願いします。