アイルランドで生活してみた。

ゴールウェイに留学した備忘録

いよいよ出発!

正確には明後日の夜中発なんですが、31日に空港に行く気でいました。危ない危ない🙄

そしてノートパソコンとiPadで、手荷物の重さが軽く7キロいきました。パソコンも含めて7キロとか無理ゲー。

身の回り品だけ別に持っていいのが救いです。

飛行機はカタール航空を選びました。時間はかかりますが、1年間のオープンチケットは一番安いです。14万ほどでした。

チケットはHISで購入しました。日本国内であればHISに連絡すれば1回のみフライトスケジュールを変更できます。

現地についてからはカタール航空に直接連絡します。

 

2ヶ月のホリデーをとるか不明なので、とりあえず帰りの便はテキトーに取りました。

26歳以下ならヨーロッパ経由でのオープンチケットは10万円以下でした。やはり長期で国外に行くのは学生orビジネスマン、という認識なんですね〜。

残念ながら26歳超えてしまったのと、ヒースロー空港経由だとイギリスとアイルランドで2回入国審査があるそうで、挫けそうなのでやめました…☆

では旅立ちたいと思います。

(これで入国拒否されたら笑ってください😂)